11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



本日、無性に腹がたったこと

書きます

僕はコールセンターでバイトをしているのですが、皆様のご想像の通り、時々お客様からクレームを頂くことがあります。
理に適ったモノから常軌を逸したモノまで様々です。
理に適っているモノは「息子が明日入学式なのに洗濯機のフタが開かない!明日どうするの!」みたいなのとか。
クレームには変わりありませんがまだ理解できます。
理解できないのは「クーラーが効かない!熱くて死んだら責任取れや!」みたいなのですね。じゃあ死ねって思います。僕も人間ですから。
しかしあらゆるどのようなクレームであっても同じように対応するのが基本的なやり方です。まずはきちんとご不満な点について謝罪する。まあこれは処置方法という意味合いより、接客業としてお客様に迷惑をかけてしまっている以上当たり前の対応だと思って一応は真面目に謝ってます。

しかし今日のクレームは「あー!また理不尽なクレームがきた!クソが!」みたいなのとはちょっと違う異質なモノであった訳です。
その内容なのですが、某メーカーのTVが故障したとのことで若いお客様(直接顔を合わせたわけではないので声や話し方だけでの判断です)は明日にでも修理に来いとご立腹でした。
「うちの子供は明日、TV無しで何をしたらいいんや。まだ小さいのに。」とのこと。
普段は謝って対応すべきところなのですが、その点に関しては謝ろうっていう気にはならなかったのです。
なぜなら、その言葉を聞いて咄嗟に頭に浮かんだ言葉が「いや、お前が親やろ。遊んだれや。」でしたね。
勿論仕事柄、そんなこと到底口には出来ませんがかなり不快になりました。
しかし最近の若い親はTVが無いと子育ても出来ないのかとすごく疑問に感じました。
実際そこまで深い意味を込めて言った言葉では無いにしろ子を持つ人間が口に出来る言葉では無いと感じました。

どこかで若年の出来婚や早婚に対して「ガキがガキを立派に育てられるワケがない」と言ったのを非常に印象深く覚えています。
僕もまだまだ稚拙で未熟な人間ではありますがかなりこれには共感しました。
別に人類が皆、人格者であったりする必要は全く無いですが最低限の道徳観というか倫理観というか、そういうものを持っていただきたいと強く思います。

勝手な恨みですがあの人のTVは壊れ続ければいいです。
最後まで御覧頂いて有難うございました。

ただいま

ふと再開したくなったので
また書いていきます

どうぞよろしく

東のエデン 感想

東のエデンをひよっこに勧められてパパっと見ました
一番最初に抱いた感想は女性向けだなーって感じ
女性向けなところや矛盾が気になった
逆に言うとほかはすごくよかった
1クールにしてはすごく内容が詰まっていて楽しめた

続きは若干のネタバレ含むので↓の「続きを読む」をクリックで

続きを読む

今年はいろいろありましたね

まあどこのブログみてもこんな感じの内容でしょう。

大きな地震が世界各地で数回、悪いひとたちも2人死んでますね。
今年は本当に波乱だったと思います。
自分自身もいろいろと変わった年だと思うし、みなさんもそうではないでしょうか。
ってことでピクチャフォルダを振り返りながら、俺の一年を振り返っていこう!

・1月1日 朝
初日の出を見に行こうよ と言われ、複数人に性的暴力を受ける。
いやーなつかしいですね!来年もやるんでしょうねこれ!アルファルトがやけにしみるね!
IMG_0494.jpg
このへんから画像残ってない

・2月ごろ
Pockyの初ライブ決定!それに向けて練習してたのを鮮明に覚えています。

・3月
初ライブ!ライブ内容とか緊張しすぎて見事に覚えてない。でも何故か楽しかったのは覚えてるなあ。

・3月終わり
学校を変える!世間的に見たらこの時が一番の変化じゃないでしょうか。

・4月
入学!周りがDQNとキモオタばっかwwwwwwwwwww俺キモオタwwwwwwwwwwwwwwwww

・5月
なんも覚えとらん

・6月
なんも

・7月
ぐーたら このへんで今のバイトにめぐり合う マジ神バイト

・8月
きた!Pocky史上2番目に楽しめたと思えるライブ!俺も浮かれてる!
IMG_0549.jpg


・9月
初のライブトリ。燃えてた。

・10月
ライブ大失敗 自殺を考えるレベルの。失敗前はみんなノリノリだねえ
IMG_0631.jpg

IMG_0627.jpg
・11月
はい企画ライブ!最高だったね!だんだん書くのが雑になってるね!でも楽しかった!
・12月
東京で予備校生にアイスボール
IMG_0920.jpg

まあ大雑把にこれくらいかな

ところで私は、1年に1度は大きな成長をするべきだと昔から思っていて(後付け設定)
今年はギターうまくなったし、去年はgfぶあいwhbふぉいわ、一昨年は覚えてないです。
まあそんなこんなでじゃあ来年は~ ってなってお決まりの「来年の抱負」って形になるんですけど
来年は音楽知識を学ぶことに尽きますね。
せっかく高いお金払って2年間通わせてもらうんだし、それ相応の技量は身につけないと。

来年こそはモテますように。

ここが私のチラシ裏

これからはいろいろ書いていくと思うよ
そのうち飽きるだろうからそれまで見ててねマイダーリン

Please select your country

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新画像

カテゴリ別

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
35283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
1055位
アクセスランキングを見る>>

今までのアクセス数

Twitter

プロフィール

あああああああああああ

乳首蟹

Author:乳首蟹
AVA Name:乳首蟹 
Mabinogi Heros Name:かにこはん

投稿の有無に関わらず、VoのMIX依頼を受け付けています。気軽にコンタクトください。

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
